かわべの猫3匹

東京都下、意外にも豊かな川辺の自然と、 猫と手作りの話

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やさしさ 

2011/03/21
Mon. 01:28

久しぶりに、川沿いに散歩した。
オオイヌノフグリ
大地震で日本中が、重く暗くなっている中、春の花が咲いていた。
オオイヌノフグリ ナズナ
ハナニラ
ハナニラ
公園には、小さい子を連れたお父さんや、家族連れ、カップルが春の日を楽しんでいた。
連休の中日、車で出かける予定だったかもしれないけれど、
このガソリン不足で、歩いていける公園で静かな休日を過ごしているのかもしれない。
どの親子も、子をいたわるように、
どのカップルも、不安な気持ちを包むように
はしゃいだ人はなく、静かに、おだやかだった。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

カッコよくもある。

ナズナの花って、改めて見ると可愛い花だね。
私も用足しのついでに、先日少し自転車で近所を散策しました。
さくらのつぼみも結構膨らんでいたし、所々のお家にはミモザの黄色い花が咲いていて、回りを春色に染めていました。
惑わされず、自分のやるべきことを淡々と実行しているって、優しいし、格好いいよね。

chin #B8mgjYmw | URL | 2011/03/21 08:58 * edit *

Re: カッコよくもある。

chinさま、ようこそでございます。
気付いてみると、春はちゃんと来ています。
いつもなら、梅・桃・桜と咲くのは、まだかまだかと話題になっている時期でございます。
は~るよ、来い!

ぽれかば #- | URL | 2011/03/22 16:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaaba.blog91.fc2.com/tb.php/13-8dce4d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

