かわべの猫3匹

東京都下、意外にも豊かな川辺の自然と、 猫と手作りの話

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

また寒くなったんで 

2011/04/03
Sun. 23:24

  「チャスケ兄ちゃん、そこ特等席だね。」
  また寒くなったんで
  「兄ちゃん、その横少し空けてほしい…なぁ。」
  「わかってるってば…。」

   ストーブの前では、微妙な心理戦が。
   春は、もうすぐ。
   そろそろ、見納めかな。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

3月27日 銀座 

2011/04/03
Sun. 04:04

 反原発のデモです。
 3/27銀座デモ
 原発いやだな、と思うだけでした。
 そこで初めてデモに出ました。
 1000人ほどの参加らしかったです。
 ドイツでは20万人以上のデモで、原発16基中7基休止だそうです。
 ぜひ、エネルギー政策のベクトルを自然エネルギーにむけてほしいです。

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

ホタルは緩衝材役 

2011/03/22
Tue. 17:35



チャスケ兄ちゃんに甘える、ホタル

ホタルに特別な?愛を感じるている、モモ

大きくなったモモに脅威を感じている、チャスケ

チャスケとモモの緩衝材、ホタル

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

 

2011/03/21
Mon. 21:16

  冷たい雨。
  最近は猫3匹みんな、家の中ばかりにいます。
  地震の日、猫たちはお留守番で、
  お父さんが帰ってきたとき、3匹で寄り添っていたそうです。
  恐かったのね。
  011-03-20cyasu_convert_20110321210938.jpg

  もう大丈夫! あっかんべー。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

やさしさ 

2011/03/21
Mon. 01:28

久しぶりに、川沿いに散歩した。
オオイヌノフグリ
大地震で日本中が、重く暗くなっている中、春の花が咲いていた。
オオイヌノフグリ ナズナ
ハナニラ
ハナニラ
公園には、小さい子を連れたお父さんや、家族連れ、カップルが春の日を楽しんでいた。
連休の中日、車で出かける予定だったかもしれないけれど、
このガソリン不足で、歩いていける公園で静かな休日を過ごしているのかもしれない。
どの親子も、子をいたわるように、
どのカップルも、不安な気持ちを包むように
はしゃいだ人はなく、静かに、おだやかだった。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-07

